遠くの空_50
プレゼントってすごく嬉しいね。自分といない時に自分のことを考えてくれているってことが何より嬉しい。
しかもお花って、、、包みを開ける手が震えるくらいに感動した。
なので帰って来てから速攻でライティング組んで撮影。言葉で伝えるのはすごく苦手なので、、カメラを持っていて、扱えることに改めて感謝。
カメラといえば、、、この間初めて星を撮った。
多摩川沿い、FUJI X-Pro2に35mmをつけて撮影。獅子座流星群が撮れるかも!?と思っていたけれど、残念でした。そもそも三つくらいしか見れなかったし。。
向き不向きなんて意識したことはなかったし、出来るようになろうと思って続ければ、少しでも克服できるもんだ。と思っていたけれど、この日一つの真実が発覚する。
私、星撮るの向いてないわ、、、
いつどこれ流れるかわからないものを、足の先の感覚が無くなる寒さの中じっと待ってるのって、退屈だ!笑
そもそも星にそこまで興味を持っていないからだろうね。乱視だからメガネかけても星、めちゃくちゃ多く見えるし。
でも楽しかった。帰って来て現像しながら頭に浮かんで来たのは、小さい頃夏に行った伊豆の、怖いくらいに近くに感じた夜の空。冬のバイト帰り、坂の上で見た、少し白けて来た空にかすかに見える星。
あの時の夜空も撮れればよかったな、とかそんなことをずっと考えていた。