29/Daikanyama




先日代官山にmaeの来日公演を見に行った帰り。夜にスナップを撮る予定だったのでOLYMPUS E-P5。

(OLYMPUS E-P5 製品紹介)








代官山UNITから歩いてTSUTAYAに寄り道、それから駅へ。



















5軸の手ぶれ補正というのは本当に優秀だ。

角度ぶれ補正(XY軸)、シフトぶれ補正(XY軸)、回転ぶれ補正(Z軸)


前回のブログにも書いたけれど、私は基本的に明るめに撮るようにしている。だから手ぶれ補正が優秀ならシャッタースピードを抑えられるからすごく助かる。











OLYMPUSを使うときはそもそもノイジーな仕上がりをイメージしているからisoはガンガンにあげてもオッケー!シャッタースピードを稼ぐためにisoを上げるのではなく...








明るく撮っているのは、トーンカーブをこうしたかったから。ハイライト部現像で増やして、引き上げられたシャドウ部を引き締めるのではない。
そもそも明るく撮っておいて、シャドウ部を引き締めるだけのイメージ。コントラストは付けたいけれど、それを現像の段階で一から作り上げるんじゃない。っていうのを意識して撮っている。



















このブログの人気の投稿

3/2016アルカラライブ写真

やんばる出張

16/beautifulhorns

20/CHRISTOPHER NEMETH&Lady

9/IntervalOfBreathing

15/SpellboundSplendor

21/ HAND SIGN_MEETONLYTHENIGHTOFJULY9TH

7/at the top of the stairs without end

2/FavoriteArtists

1/stepone