自由_54




好きなものを素直に好きと感じ、表現すること

嫌いなものを素直に嫌いと感じ、表現すること
よく考えた上で好きと感情が、第一印象で嫌いと感じようがどちらでも良い。
客観のない主観は無いと思うが、ともなく素直に、、感じることや考えることは自分だけのものだ。
私自身はともかく、周りの人にはどうかそうやって生きて欲しいと思う。
(正しいことだと思っても、それを自分に適用するのって、、、気持ちの面でいつも難しい)











人生は、私が想像しているより永く続くものかもしれない。

だからいま何かを始めようが、何かを辞めようが、まだたっぷり時間はある(はず)。
今やっていることを永遠に死ぬまでやらなきゃいけないわけじゃ無い。やり方を変える必要があるだろうし、そもそも同じ事をやり続けることに飽きるかもしれない。
寄り道なんてものは無いの。無駄なものなんて無いの。辿り着く場所も、そこへ行く道も決まってないから。


私が唯一無駄だと思うのは、初回以降の電車の寝過ごしだけ。


























何かを

意図せずに、無理せずに、続けられたのなら最高だ。気がついたら沢山紡いできた状態。

でも時には途切れたり、紡ぐことが目的になっている時がある。

続けるためには何かを変えなければ行けない時がきっと何度も来る。
その不規則で歪な織物は、その人にしか紡げなかったものだ。


(何かを"積み重ねる"という表現はなんとなく好きじゃない気がしている。

大切に思っているはずの何かを踏み台にしているみたいに感じて、、、。
だから、"紡ぐ"という表現が私は好き。)






いろんなことやったらいいじゃない。まだ若いんだからね貴方は!

って言うおじいちゃんの姿が浮かんでくる。











私たちはずっと自由。

このブログの人気の投稿

3/2016アルカラライブ写真

やんばる出張

16/beautifulhorns

20/CHRISTOPHER NEMETH&Lady

9/IntervalOfBreathing

15/SpellboundSplendor

21/ HAND SIGN_MEETONLYTHENIGHTOFJULY9TH

7/at the top of the stairs without end

2/FavoriteArtists

1/stepone