26/Comme des Garçons






大好きなComme des Garçonsについて










まずは私の持ってるギャルソンを見て欲しい!








いっぱい買ったなあ、、、
一番最初に買ったのは下段真ん中のコートとその左の黒上下






去年フランスに行く前に新宿伊勢丹で一目惚れして即購入してしまったやつ。
今考えてもなかなかいかつい値段だったけどいい買い物をしたと思う。





服のデザインが好きなのはもちろんだけれど、私好きなのは創設者の川久保玲さん。
インタビューにほとんど答えないけれど、VOGUEとかI-Dの記事を読んでいただければどんな方なのかを少しでも感じられると思う。


川久保玲が語る、コム デ ギャルソンの尽きない創造力と革新性。-VOGUE

川久保玲の寡黙、ギャルソンの雄弁-I-D
https://i-d.vice.com/jp/article/mbvvd4/the-work-of-reticent-fashion-designer-rei-kawakubo-speaks-volumes



「川久保玲/コム デ ギャルソン/間の技」展のキュレーターを務めるアンドリュー・ボルトン「川久保玲は、自分の作品が説明されたり、定義づけされたりすることを嫌います。ただ、見て触れて体験して、それぞれに解釈してもらいたいと考えているのです」




ギャルソンで好きな点は、着る人の年齢層が幅広いこと。ものが丈夫だから、デザイン的に、ずっと着られるという意味ではなく ずっと着たいと思える、という意味。


私の個人的な感覚でだけれど、ギャルソンを知るまでTシャツってちょっと子供っぽいなと思っていた。だし、Tシャツってどう着てもストリートっぽい雰囲気になってしまう。
でもギャルソンはそうはならない。
したいデニムを履いていないからとか、オーバーサイズで着ていないからとかそういうんじゃなく、、服自体に意志を感じる。自分が着たいように着なさいと。









オンラインストアは無いし、ホームページは店舗情報しか載っていないので、
服を見る、ギャルソンを体感したければ店舗に来なさいってことなんだと思うんだけれど、お家でギャルソンを楽しむならインスタが一番だと思う。




おすすめはこの3つ!





cdgspb







incommedesgarcons







peoplewearingcommedesgarcons
https://www.instagram.com/peoplewearingcommedesgarcons/













Comme des Garçons-wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/コム・デ・ギャルソン

Comme des Garçons-Web page
http://www.comme-des-garcons.com

このブログの人気の投稿

3/2016アルカラライブ写真

やんばる出張

16/beautifulhorns

20/CHRISTOPHER NEMETH&Lady

9/IntervalOfBreathing

15/SpellboundSplendor

21/ HAND SIGN_MEETONLYTHENIGHTOFJULY9TH

7/at the top of the stairs without end

2/FavoriteArtists

1/stepone